カテゴリ:未分類( 4 )

坐骨神経痛の予防法

安静にしていても、多少痛みが続いていることが多く、長時間の歩行で痛みが生じることもあります。せき、くしゃみなどでも痛みが響く場合はかなり重症なところまで症状が進んでいる可能性もあります。痛み方は圧迫感や放散痛、電撃的な痛みなどと表現する患者さんもいますが、本当に人によってさまざまです。痛みだけでなく下肢がしびれたり、知覚がにぶくなることや歩行障害などもみられることもあります。あおむけに寝て、まっすぐのばした下肢を垂直に近くなるまで上げていくと太ももの裏側に激しい痛みがおこります。坐骨神経痛を改善するためには、まず日常生活を見直すことが重要です。もし肥満ぎみだと、腰に負担をかけるので痛みがいっそう増します。もし規則正しい生活を送れば、予防することもできます。まずは予防法の大前提として腰に負担をかけないことが第一です。また過度に重いものを持つことは避けるようにしましょう。自分の体重ももちろん腰への負担となります
[PR]
by zako2shinkei | 2010-02-03 14:18

坐骨神経痛にツボ治療がいい

自分で症状を緩和する方法にツボを刺激する方法があります。その中でも手はたくさんツボが集まっているだけでなく、簡単に誰でもどこでもできるのでいいですよね。手のツボ治療で坐骨神経痛に効くツボは左手の小指と左手の甲が主に効くツボです。手の甲は腰背部にあたります。手のツボ療法では腹部臓器の機能のアンバランスが関係しているとも言われますのでお腹のツボに当たる手のひら部分のツボも用います。おへその横あたりに痛みを感じたた手のひら中央部を中心にその横を押してみて下さい。神経痛の症状が出ている場合、すごく痛みますが我慢してツボを押しつづけるとおへその両側の痛みが緩和されていくのがわかると思います。同様に、小指から手の甲にかけて痛みのポイントを探して刺激すると腰から足への痛みが緩和されるのがよくわかると思います。手のひらのツボ治療のメリットは、自分で簡単に出来る点n加え、効果がすぐ実感できることもあげられます。
[PR]
by zako2shinkei | 2010-02-03 14:10

坐骨神経ってどこ?

坐骨神経とはどこの部分かというと、腰と仙骨部分から出る神経を指し下肢の多くの領域を支配する私たちの生命に携わる大切な神経のひとつです。坐骨神経痛ということばはよく耳にされると思いますが、実はその症状や原因については誤解されている方が多いのが現状です。本当の意味は、坐骨神経の走行上である殿部や下肢に痛みやしびれが出ている症状のことを指します。この痛みがある状態のことをいい、病名ではありません。三叉神経痛、肋間神経痛などいろいろありますが痛みを感じる場所によって呼称名が代わります。検査で原因がはっきりするものに、椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症、脊柱靭帯骨化症や内科的な問題が原因の場合です。これらは検査をすると原因がわかるので、根本的にこれらの原因となる症状を治すことで、症状は緩和されます。これらはどれもMRIやレントゲン、内科的検査などの検査ではっきり、原因を突き止めることができます。しかし中には原因不明のものもあります。
[PR]
by zako2shinkei | 2010-02-03 14:05

オススメ

梅毒


梅毒の検査を簡単に済ませたい人のためのキットがあります。


ライスフォース


大人気の化粧品ライスフォースの化粧品をお試し価格で手にいれることができます。


プロアクティブ



ニキビケアの定番商品をご紹介するサイトです。


プロアクティブ


海外での売上ナンバーワンのにきびケア用品はこちらです。


化粧品サンプル


様々な基礎化粧品のお試し商品を提供するサイトです。


化粧品サンプル


肌のお手入れに最適な商品を様々取り扱っているサイトです。


オルビス


無添加化粧品のオルビスのお得なパックを紹介いたします。



オルビス


オイルを使わないオルビスの商品を紹介するサイトです。


やずや


本物の健康食品を出し続けているヤズヤはこちらです。


よか石けん


つかってみんしゃいよか石けんでおなじみのyoka石鹸を紹介


スカルプd


育毛をお考えのかたはテレビなどの紹介で大人気のスカルプDをオススメします。


ナノインパクト



ナノの粒子が頭皮を刺激する圧倒的なインパクトのシャンプーはこちらから。


アテニア


高品質なのに、値段が安い!モデルも愛用しているアテニアのページです。


[PR]
by zako2shinkei | 2010-01-20 15:18